昭徳館ブログ
昭徳館
本日合同練習
2014-07-11
今日は武道館で足利市の合同練習です。
そして明日の土曜日は第二土曜日なので練習はお休み!
なので出来るだけ今日の練習に参加して下さい!やる気がある子は
「ところ変われば」
台風八号により色々な学校で対応が・・・
足利市の小中学校は1時間遅れ。
群馬県の太田・桐生は2時間遅れ。
そして佐野?岩舟は学校が休み!にしちゃったみたいです。
判断は難しい所だったと思いますが、ふたを開けてみると現在は普通の曇り空。
そしてこれから気温はグングン上がって30度を軽く超えていく予報です。
台風も一応近くは通っているのですが、もう沖縄・九州地方を通って力を出し切った感じで、もうすでにぐったりの台風になっています。
この近辺は恵まれていると思います。いつも台風の影響はあまりなく、台風が来ても今回のように勢力がすでに衰えている状態。あまりこんな余裕な事をいっているとマジ台風が襲ってきそうなのでこの辺で!
しっかしピーカンになりそうですね!どうすんの?佐野・岩舟の小学生の親?!
ワールドカップ準決勝!
2014-07-08
さあ大詰めとなってきました。準決勝!!
ここまで智弘予想ドンピシャです。
まずは明日のドイツ対ブラジルを解説します。
ブラジルはなんと言ってもネイマールが出場出来ないのが痛いです。しかもキャプテンのディフェンスの要のチアゴ・シウバも累積イエローで出られず。
そうなると多彩な攻撃の&鉄壁のディフェンス陣そして最後の砦でノイアーがゴールを立ちはだかるのでドイツが勝つと思います。
ブラジルも攻撃陣がいますが、ドイツを崩せるか?!ポゼッション的にドイツがゲームをコントロールするでしょう!
エジル。ゲッツェ。がブラジルのディフェンスを崩して行きそう!
前回対戦した日韓大会の決勝!その時はロナウド要するブラジルがドイツのゴールキーパーのカーンを打ち砕いて優勝。
そのリベンジでドイツは燃えています!
ズバリ!!2-0でドイツ!
もう一つの準決勝も面白い!
オランダ対アルゼンチン
アルゼンチンのメッシは本当に走りません。見ていると試合で走る人は12Kmくらい走るそうですがメッシは8kmくらい。その半分は歩いてますからかなり体力は温存していますが・・・
今までは周りの人がその分走っていたので良かったのですが、残念ながら攻撃のディマリアがもしかすると怪我の為でられないとなると、かなり攻撃陣がダウン。
オランダは5バックも出来るし、勝負となると4トップも出来る色々なパターンが出来るチーム。
そして決定的な仕事が出来るファンペルシー&ロッペン。
他にも左サイドにいるなんとかって言うのもドリブルがしかけられるから楽しみ!
私予想は2-1でオランダ!
皆さんの予想はどうですか?
さあ明日も4:30起きで見ますよ!
強化合宿&県南五市?
2014-07-07
写真は木曜日から一中女子が我が家にやって参りました。
毎年恒例になっている総体前の合宿です。
夜練や早朝練習、ビデオ研究等やることはやって夏に100%の力が出せるように!
しかし女子の食べる子は食べますね!
まさしく育ち盛り、カレーを作ったら3杯おかわりしてゴハンが足らず急きょ常念寺に貰いに行ったくらいです。
そして日曜日は県南五市なのに足利、佐野、栃木の3チーム。
しかも佐野、栃木は5人制なのに3人だけ、私から言わせてもらうとなんじゃそれ!です。佐野は箕輪田さんが出るなど、若手は何をやってるんだ!と怒りたいくらいです。
小山も真岡も選手は少なからずいるはずなのに、市の協会の上の人が集める気が無いのかと思います。
足利はやはり組織がしっかりしているのか10人の選手で試合に望みました。
毎年恒例になっている総体前の合宿です。
夜練や早朝練習、ビデオ研究等やることはやって夏に100%の力が出せるように!
しかし女子の食べる子は食べますね!
まさしく育ち盛り、カレーを作ったら3杯おかわりしてゴハンが足らず急きょ常念寺に貰いに行ったくらいです。
そして日曜日は県南五市なのに足利、佐野、栃木の3チーム。
しかも佐野、栃木は5人制なのに3人だけ、私から言わせてもらうとなんじゃそれ!です。佐野は箕輪田さんが出るなど、若手は何をやってるんだ!と怒りたいくらいです。
小山も真岡も選手は少なからずいるはずなのに、市の協会の上の人が集める気が無いのかと思います。
足利はやはり組織がしっかりしているのか10人の選手で試合に望みました。
もちろんダントツで優勝しましたが・・・
どげんかせんといかんです。
どげんかせんといかんです。
強化合宿!(中学)
2014-07-04
