昭徳館ブログ

昭徳館

RSS(別ウィンドウで開きます) 

祝優勝!

2013-08-22
 祝優勝でしょう!
 
昨日行われた全国中学校柔道大会で見事、長島立弥(-90kg級)が優勝しました!
 
初戦から厳しい試合が続いたそうですが、決勝は見事に一本勝ちで全国の頂点に立ちました。
 
これで昨年の彪雅に続いて一中から全国優勝者が2年連続で出ました。
 
多分・・・中学校やインターハイ見ても2年連続で全国優勝したのは栃木県としては初めてだと思います。
 
昨日は他のメンバーも頑張りました。
 
直人は2回戦一本勝ち。で3回戦指導3で負け。
 
二年生で出場したたくやは一回戦敗退!来年に期待です。
 
優充は一回戦勝利。しかし2回戦で敗退しました。
 
この経験と悔しさを高校でぶつけて下さい。
 
さあ2度あることは3度あると言いますので、来年に向けて1.2年生は優勝を目指しましょう!
 
全国チャンピオンが身近にいるのだから!
 
長島先輩!おめでとうございます。

全中個人戦女子

2013-08-21
 昨日は桃佳が個人戦に登場。
 
一回戦二回戦を突破したものの、ベスト8をかけた三回戦で沖縄尚学(九州チャンピオン)の子の指導2で負けてしまいました。
 
出来ればベスト4までとは思ったのですが・・・
 
まあでも良い経験が出来たと思います。
 
今日は最終日で中学男子です。
 
果たしてどんな風になるか?!
 
ビビらず勝負に行ってもらいたいです。
 
しかしくにひろ(岡ノ谷)の速報は完璧!
 
俺じゃあんなに名前を書いてられないな!
 
だって準々決勝の進出者の名前と学校名も送ってくれるのですから。
 
今日の弘純だったら絶対にありえない!
 
くにもう一回三重に戻ってくれないかな?
 
本当にまめな男です。誰かいないかな?!いい人が・・・・
 
こうすけ・陽平はその次だな!
 
あれっ!これラインじゃなかった!ブログだった!
 
もしいい人がいたらどしどしこちらまで!

今日からスタート!

2013-08-20
全中も団体が終わり今日から個人戦がスタートです。
 
桃佳がどこまでがんばれるか?!
 
そして明日は男子個人。長島兄弟・直人・優充に期待です。
 
小学生は今日から通常練習が始まります。
 
まだまだ暑いですが、今週末には広島で琳音が全国の舞台に立ちますので気合い入れて練習しますよ!
 
そして9月には初っぱなから学年別の県大会。
 
そして9月15日は太田アカデミーの大会と試合が多いので8月はちょっと細かくやっていきたいと思います。
 
保護者も暑いと思いますが、子供の送り迎えをよろしくお願いいたします。
 
 

お盆休み?!

2013-08-19
まあ内藤家にとってはお盆は休みのようで、休みじゃありません。
 
忙しかったな~!お寺の手伝いだったり柔道の練習だったり、家族サービスだったりと。
 
中学生は全中組はこれから試合で、昨日は居残り組を連れて荻原先生からお誘いを受けたので参加出来る人と一緒に太田の武道館へ行って来ました。
 
斉五沢先生を見るといや~中学生相手にマスターズへ向けて練習頑張ってるな!と顔の汗を見て言ったら、
 
ただここにいるだけで汗かいてるだけだよ!って言ってたくらい暑かった!
 
午前中は練習!午後は試合と何もない居残り組にとっては良い練習が出来たと思います。
 
写真は納会後の来年から大学に進学する大稀が酔っ払な山口先生にお酌している所です。
 
色々書くことがあって整理してから書き込みたいと思います。
 
取りあえずブログ再会!です。 

関東大会

2013-08-13
 先週の金曜日・土曜日で山梨の甲府で関東大会が行われました。
 
ニュースでもやっていたように甲府は暑かったらしいですよ!まあこっちも暑かったけど。
 
団体戦は東海大相模中に0-3で負け。
 
個人戦は直人が決勝まであがり栃木の県大会決勝の再戦となり、今回はリベンジされたそうです。
 
お互いに関東で決勝まであがるのだからたいしたもんです。
 
直人はもっと自身を持って試合をしてもらいたいです。
 
この関東の結果が反映されて全中の組み合わせが作られるので、もうすぐ組み合わせが出来るのかな?
 
男子は団体・個人と戦うので栃木代表として良い試合をしてもらいたいです。
 
 

今月のビックリドッキリ予定!

社会福祉法人善隣学園
〒326-0814
栃木県足利市通7丁目3094
TEL.0284-21-2016
FAX.0284-21-2017
1.一時保育 2.延長保育 3.学童保育 
 
1
6
8
6
2
9
TOPへ戻る